SSブログ

博多大吉 歯と病気~実は奇病? [博多華丸・大吉]

130306ノンストップ03.jpg

最近は、そのイケメンぶりも注目されている博多大吉さんですが、彼を見ていて「妙だな?」と思うことはありませんか?



そうです、歯です。


上の歯はそろっているのに(不自然な大きさですよね…)、下は隙間が空いています。
ですから、笑うときは上の歯だけ見せて、下は見せないようにしていますね。

実は大吉さんのあの歯は、上だけ「仮歯」です。


博多時代に歯医者さんに「差し歯にする」と言われてから実に8年の間ずっと仮歯のままでした。
そして、取れてはアロンアルファーでくっつけ(!)、ごまかしていたものの、
それもついに寿命が来て、結局、元の仮歯を作ってくれた歯医者さんに行くわけにもいかず、
東京の歯医者さんを紹介してもらって、今の仮歯になったそうです。

そしてそれから一年以上経過してますが、差し歯を入れたとも聞かないので、仮歯のままのようです。

大吉さん、実は歯医者がコワイのかも……? 



それから、もう一つ。
芸人さんですから、お風呂や半裸になることも多いですが、「厳選いい宿(テレビ東京)」などでは、なぜかバスタオルを胸元近くまで巻いていることが多いです。

男性ですから、そんなに上まで巻かなくても……とは思いますが、腰で巻いている華丸さんと比べると、10センチは上のほうまで巻いています。



それには理由があります。



実は大吉さんは、日本でも四例しかない、という奇病を患っていました。

尿管がねじれていたのだそうです。

「だそうです」という過去形で書きましたが、今は手術して病気は完治しています。


ですが、わき腹に尋常ではない大きさの傷跡が残ってしまい、それを隠すためにバスタオルを上まで巻いているのです。


わざわざ隠さなくても、とは思いますが、大きな傷跡が見えたら、そこに注目されてしまい、「笑い」にならない、ということで、かたくなに隠しているようですね。


笑いにストイックな大吉さんらしいエピソードですね。


【注・画像はフジテレビ ノンストップより】


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。